FAQ
よくあるお問い合わせ

よくある質問


キャンプ場内や設備について

Q1: シャワーやトイレはありますか?
A: 体育館に温水シャワー2室、男女別の水洗トイレ、
キャンプ場内に男女別の水洗トイレがございます。

Q2: 駐車場はありますか?また、何台くらい駐車可能ですか?
A: 施設内に十分な駐車スペースをご用意しております。

Q3: キャンプ場内は、携帯電話はつながりますか?Wi-Fi環境はありますか?
A: 携帯電波の接続状況はキャリアによって差がありますが、 au > docomo > softbank の順番で入り易いです。
Wi-Fiは通っていませんのでご利用を希望される場合はモバイルWi-Fiをご持参ください。

Q4: 花火はできますか?
A: できます。
森の中など火気厳禁の場所も御座いますので、当日スタッフの指示に従って決められた場所で行うようお願い致します。
また火災防止のためしっかりと火の後始末をするようお願いします。

Q5: ドローンは飛ばせますか?
A: 飛ばせます。
場内でのドローン撮影の規制等は特に設けておりませんが、
ドローン紛失・故障・水没に関して一切の責任は負い兼ねます。

Q5: キャンプ場の近くに買出しに行ける食料品店はありますか?
A: あります。
キャンプ場から車で15分程の場所にマツヤ小諸インター店がございますので、そちらをご利用ください。


予約について

Q1: 予約をキャンセルする場合、どうすればよいですか?
A: ご予約をキャンセルされる場合は、メールあるいはお電話でご連絡願います。
 ・天気予報サイト(2社以上)で、ご来場日に雨含む荒天マークがついており、それを理由としてキャンセルされる場合はキャンセル料は発生しません。
※上記条件はご来場日の7日前〜前日までの予報サイト情報を対象とします。
・台風等の激しい荒天予報の場合は、ご滞在中の安全性を担保できない為、弊社からご来場をお断りする可能性がある旨も事前にご了承願います。その場合も同様にキャンセル料は発生しません。
・上記の悪天理由以外のお客様ご都合でキャンセルされる場合、下記表に沿ったキャンセル料を頂戴しており、同じ日程での一般受付はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。

ご連絡日 キャンセル料
団体優先予約 抽選・一般予約
ご利用日の61日前(=2ヶ月前)まで 発生しません 発生しません
ご利用日の60日前〜46日前(=1.5ヶ月前)まで 15%
ご利用日の45日前〜31日前(=1ヶ月前)まで 30%
ご利用日の30日前(=1ヶ月前)〜16日前まで 50% 15%
ご利用日の15日前〜11日前 30%
ご利用日の10日前〜4日前 70% 50%
ご利用日の3日前〜1日前(=前日) 70%
ご利用日の当日または無連絡 100% 100%
※キャンセル料は確約人数の基本料金を元に、上記パーセンテージで計算いたします。
※キャンセル料がご予約確定金や事前決済額を下回る場合には、キャンセル料と手数料を差し引いた金額を幹事様へ一括返金いたします。

Q2: 日帰り利用は可能ですか?
A: 基本的に宿泊でのご利用をお願いしておりますが、グループ内で日帰りの方がいっしゃる場合に限り、 以下の料金にてご案内しております。
大人1名様:11,880円(税込)
小学生1名様:5,400円(税込)

Q3: 連泊は可能でしょうか?
A: 次の予約がない限り、可能です。追加料金は以下のとおりです。
大人1名様:7,560円(税込)/1日追加につき 例:2泊3日 23,760円
小学生1名様:3,240円(税込)/1日追加につき 例:2泊3日 11,340円

Q4: ペットを連れて行くことは可能でしょうか?
A: 可能ですが、ペットにも施設利用料を設けております。3,240円(税込)滞在中
※ペット同伴についての注意事項
キャンプ場内やその周辺は鹿や猪等の野生生物が多く出没する環境の為、
ダニがつく可能性が非常に高いです。また、野生動物の気配に過剰に反応して吠え続けたり、
臭いを追って山に入って戻って来ない前例もございます。
どちらの状況でも一切の責任は負い兼ねます。
そういった状況を充分にご理解していただいた上で、お連れになるかどうかの判断をお願いします。

Q5: 参加人数の上限はありますか?
A: テント等のレイアウトによっても多少変動します、宿泊の場合ですと最大100人が収容できます。

Q6: 直前になって参加人数の増減はできますか?
A:人数が増える分には当日までご連絡いただかなくても結構です。
大人数の方が絶対に楽しい思い出になるので、是非多くの仲間に声を掛けて集めちゃってください。
(10人以上の大きな増加の場合はスタッフにお知らせいただけますと助かります。)
予約確定後に人数が減ってしまう場合、
最小遂行人数となる50名様分の基本料金はお約束させていただく形となりますため、予めご了承ください。
人数が減ってしまうことが事前に分かっている場合は、予めスタッフにお知らせください。

Q7: 有料オプションはどういうものがあるのですか?
A: ベルテント/大型テント類/PA機材/スクリーン&プロジェクターなどがあります。


持ち物について

Q1: これだけは絶対に持参しなくはならないものはありますか?
A: 寝袋と保険証は各自で必ず持参してください。(寝袋に関しては、夏場は暑いのでブランケットなどでも大丈夫です。)

Q2: その他持参したほうがいいものがあれば教えてください。
A: キャンプに必要な道具は一通りご用意しておりますが、消耗品(食材、飲み物、大人数の場合の食器類等)と
身の回りのもの(着替え、タオル、歯ブラシ等)はありませんので、ご持参ください。


その他

上記の以外のご質問やお問い合わせは下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
MAIL: reserve@villageinc.jp